・キャラクターセットアップのハンドル作成
・ウエイトスキンを使わないボーンを用いたアニメ(メカなど)
・オブジェクトにカメラを追従させ、一人称の画を作成する
・エクスポート出来ないデータにロケーターを追従させ、
代わりにそのロケーターをエクスポートする
など使い方はいろいろ。
1.追従されるオブジェクト・追従するオブジェクトの順でモデルを選択する。
2.Animationメニューの[Constrain]→任意の対象を選ぶ。
・Point …移動値
・Aim …(モデルの向き。今回省略)
・Orient…回転値
・Scale …拡大値
・Parent…(相対的移動・回転値。今回省略)
オプションメニューで以下の設定が可能。
[Maintain offset] …現在の相互差分の値をオフセット値に使用する
[Offset] …XYZのオフセット値。手動入力。
[Constraint axes]…コンストレインする軸方向を選択
[Weight] …追従する割合を設定
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