Houdiniでゲーム系3D背景の自動生成に挑戦。
まずは一般的なパーリンノイズの作成から。
1.gridとAttribute VOP SOPを作成、接続

2.Attribute VOPをダブルクリックしてVOPの中に入る
3.VOP内で Anti-Aliased NoiseとFit Rangeを作成
3.[Geometry VOP Global Paramater]の"P"から[Anti-Aliased Noise]の"pos"に接続
(パラメータはデフォルトのまま)
4.[Anti-Aliased Noise]の"noise"から[Fit Range]の"val"に接続
[Fit Range]のパラメータを以下のように設定
・Source Min -0.5
・Source Max 0.5
・Destination Min 0
・Destination Max 1
5.[Fit Range]の"shift"から[Geometry VOP Output]の"Cd"に接続

ノイズそのものは[Anti-Aliased Noise]で生成されているが、
値の上限、下限が不明なので[Fit Range]を用いて0~1に変えている。
返信削除https://cgiflythrough.com/