アニメーション関係のMEL。
オブジェクトに使用されているアニメの先頭・最後のキーフレームを取得
findKeyframe -w first; // 先頭フレームを取得
findKeyframe -w last; // 最終フレームを取得
シーンのアニメーションの再生フレームを設定
playbackOptions -ast 0 -aet 60; // 0~60fを再生フレームに指定
(使用例)選択したモデルのキーフレームが打たれている範囲に再生フレームを合わせる
$stFm =`findKeyframe -w first`;
$edFm = `findKeyframe -w last`;
playbackOptions -ast $stFm -aet $edFm;
シーンのアニメーション再生開始フレームを変数$iに代入
$i= `floatField -q -v MayaWindow|mayaMainWindowForm|
formLayout4|formLayout18|formLayout19|formLayout46|floatField5`;
シーンのアニメーション再生終了フレームを変数$iに代入
$i= `floatField -q -v MayaWindow|mayaMainWindowForm|
formLayout4|formLayout18|formLayout19|formLayout46|floatField2`;
0 件のコメント:
コメントを投稿