2015年10月15日木曜日

[Houdini] 2Dノイズを作成


Houdiniでゲーム系3D背景の自動生成に挑戦。
まずは一般的なパーリンノイズの作成から。

1.gridAttribute VOP SOPを作成、接続



2.Attribute VOPをダブルクリックしてVOPの中に入る
3.VOP内で Anti-Aliased NoiseFit Rangeを作成
3.[Geometry VOP Global Paramater]"P"から[Anti-Aliased Noise]"pos"に接続
 (パラメータはデフォルトのまま)
4.[Anti-Aliased Noise]"noise"から[Fit Range]"val"に接続
 [Fit Range]のパラメータを以下のように設定
 ・Source Min -0.5
 ・Source Max 0.5
 ・Destination Min 0
 ・Destination Max 1
5.[Fit Range]"shift"から[Geometry VOP Output]"Cd"に接続



ノイズそのものは[Anti-Aliased Noise]で生成されているが、
値の上限、下限が不明なので[Fit Range]を用いて0~1に変えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿